無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2010年3月 3日 (水)

ロンハ:有吉、ゴールデンの大仕事を易々と

こなす。結局、格付けって有吉がいればいい

ってことじゃん。(他でカリスマ扱いの小森を

あっさり“ブス”と切り捨てる手際の良さ

たるや!!)

今やテレビ界の最重要人物のひとりたる

有吉の登場は、一億総評論家状態という

ネット環境下でのテレビシステムが必然的に

要請したものである。有吉はネットという

“テレビ批評メディア”と、テレビを繋ぐ

結節点である。有吉以降、批評される側の

テレビが批評家を取り込んでしまうテクネー

が定着しつつある(博多大吉や、まつこ

デラックスなど)。

さらにここで注目すべきは、ネット的批評

の表出たる有吉が、まったく“おたく体質”

ではない点である。プレ有吉(有吉以前)期に

批評的視野を提供していた水道橋や伊集院が

もろに“おたく体質”だったのに比すると

ことの重要さは明らかである。

今や、ネット批評=おたくの等式は全くの

誤認識なのである。

« | トップページ | »

コメント


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://594upgg.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69234/33612910

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31