無料ブログはココログ

« M1いろいろ | トップページ | »

2009年12月22日 (火)

2009芸人論:

ショーレースの結果はR1中山功太、キングオブ

コントが東京03、M1がパンクブーブー、S1

知らん。

中山は相変わらず受賞後もスルーされる。03は

紳助事件という“おいしいネタ”を活かせきれず、

現在にいたる。

昨年ノンスタが、M1優勝してもブレイクしない、

という先例を作ってしまったので、バンブーは

来年どうなるか予想が困難。

S1は、、、、、知らん。

09は、なにはさておきブラマヨ小杉の年。

天才山崎(アンタ)も、小杉には追いつけなかった。

小杉は、多彩な言葉のチョイスが高評価される

芸人だが、基本に忠実なタイプだ。こういう

正当派の芸が正当な評価を受けるというのは

とても健全なことだ。

個人的には、関西芸人より、東京芸人に思い入れが

あるのだが、昨今の東京派には、どうも不安を

覚える。

“マジモード”の太田、 “マルチ化芸人”の品川、

“サブカルマスター路線”の水道橋。どれをとっても

正しい芸人路線には見えない。どれも“芸人”の必然性

を感じないのだ。

これら中堅の“迷走=瞑想”に対して、圧倒的な

教養で対峙するタモリが印象的。ブラタモリの

芳醇さは、中堅の空虚と見事な対称をなしている。

雨トークは、相変わらず奇跡的な高水準を維持するが、

だんだん、金の臭いを嗅ぎつけた大人に利用され

はじめているのが不安。(家電芸人とか、ガンダム芸人

とか、王将芸人とか、露骨なタイアップが目立って

きた。)

やりすぎがゴールデンで見事に退廃してしまったのは

本当に悲しい出来事。

希望はごったんとアリケンだけか。

と、なんだかんだで、今年一番笑ったのは、

池袋演芸場でみた桃月庵白酒の“つる”だった。

« M1いろいろ | トップページ | »

コメント


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/2rcw8q6/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69234/32698007

この記事へのトラックバック一覧です: :

« M1いろいろ | トップページ | »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31